お金と生活の知恵、時々ふつうの30代

少しだけ金融に詳しい普通のサラリーマンが、お金や投資や生活について日々気付いたことをつぶやきます。

今日からブログ書いてみます

初めまして、今日からブログを書いていこうと思います。

仕事は金融業(銀行ではない)で資産運用や投資にかかわることなのですが、それ含め雑多な思い付きや考えていることを残そうと思います。

自分の性格上、細かいところからきちっとやろうと意気込みすぎるあまり1.5日くらいで終了する=三日坊主以下 なことが多いので、まずは自分のハードルを下げて継続することに主眼を置くために「とりあえず書く」というところから始めようという所存です。

自己紹介やテーマなどはまた思いつき次第書いていこうと思います。

現実的な執筆目標はどう設定すべきか。本当は「少しでもいいので毎日」とすべきなのかもしれないけど、「頻度⇔文章量(内容の密度)」と相反する関係となりそうなので、まずは「週に1回」以上を目指すということにしましょうかな。

それではよろしくお願いします。