お金と生活の知恵、時々ふつうの30代

少しだけ金融に詳しい普通のサラリーマンが、お金や投資や生活について日々気付いたことをつぶやきます。

早2ヵ月が経過

 週に一度は書こうと言って始めてから早2ヵ月以上が経過しました

 順調な滑り出しです。

 今も比較的日常的に「あ、これについて書いておきたい」というネタは浮かんでくるんですが、大体スマホでメモっておしまいということが多い。それと、日常的にウェブで見かけるお金関係のクソ・・もとい低品質記事があまりにも多く、それらがなぜクソ低品質であるかの突っ込みネタがほとんどで、なんとなく書かずに時間だけ経ってしまっています。

だけど、昔「買ってはいけない」という本が出たことがあったように、世の中にあふれる量産低品質記事がいかにクソ低品質でなぜクソ低品質なのかを解説し、まじめにお金などについて学ぼうとしている人に対して1ミリも役に立たない(それどころか悪影響でしかない)ものを糾弾するというのにも一定の役割はあるのではないか?ということで、そういうネタもこれからは随時拾っていきたいと思います。まずは手を動かさないと・・。

・・で、早速これまでにメモっておいたクソ低品質記事をいくつか読み返してみると、怒りが沸々と湧いてくるではありませんか・・。特にFPとかマネーコンサルタントとかそういう肩書付いている人で「これほんとクソだな」というのを見ると・・。まあまたおいおい。